ジョンダリさん | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

こんにちは!

本日曇り&小雨でございます!

15時現在、風が強くなってきたように感じます(´;ω;`)

台風12号が迫っていますね!

警戒しすぎに越したことはないので、十分注意していきましょう。

 

 

余談ですが、台風の名前は毎回気になります。

昔、カトリーヌなんて台風もありましたね。

 

どなたが命名しているのでしょうか?

そしてなんで命名してるの?

 

と思ったので、調べてみました!

昔はアメリカの方で嫌いな政治家の名前を付けたことが始まりだそうで、

あとは好きな女性の名前だったり、

自由の国アメリカらしく色々付けたのが始まりだそうです。

 

今は地域によっての台風の機関が付けているそうです。

ただ、140だったりで名前の順番が決まっているそうで、順に付けていくみたいです。

そして甚大な被害をもたらした台風に付いた名前は永久欠番になるそう。

確かに、昔カトリーナとかサンディとか大きな台風がアメリカでありましたよね!

永久欠番だそうです。

 

日本はアジアの地域の台風の機関が名付け順で名付けているそうです。

140くらいの中から順番で付いていくそう。

これも一緒ですね。

日本が命名した名前も入っているそうで、星座にちなんだのが多いよう。

これは台風、海難、漁師、星座というような連想ゲームのような感じで星座の名前をとってるそう。

 

更に、名前が付いていれば、1,2とかで同時発生した台風を見分けやすかったり、

台風への意識、関心が高まるということで付いているそうです。

 

関心が高まってますね!

ちなみにあまり可愛い名前はNGらしいです。

可愛すぎても、危機感なくなってしまいますね。

 

では、みなさま!

台風に気を付けましょう!!!

«
»

page-top