熱中症対策のストレッチ | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2020/6/16 1:30

 

梅雨が明けたら本格的に暑くなり夏が始まりますね!

 

今から暑さに負けない体作りをしましょう!

 

熱中症対策には水分補給を始め、

室温が上がらないように注意をするとか絶対外せないものがあります。

もちろんその部分が一番重要なのですが、

もっと基本的なものとして忘れがちなものが体力です。

 

暑さ対策に水分補給を心がけていても

熱中症になりやすい人、なりにくい人がいます。

また熱中症で大きな被害にあわれる方の多くは高齢者か子供さんです。

20代の健康な若者が熱中症で倒れるというのは

スポーツの最中ならともかく、日常的にはほとんど聞きません。

 

つまり体力というのは最大の熱中症対策かもしれません。

体温調節のできる代謝率のいい体、十分な睡眠を取れる体調、

基礎体力が高い、このような人は熱中症になりにくいのです。

体内の温度調整をしやすくする為には適度に汗をかく運動は必要だし、

代謝を高めておく為に筋肉の質を良くすることもはずせません。

やはり動とそれによる体力アップは重要なのです。

 

そこで自宅でできる効率的なストレッチをご紹介します。

 

①屈伸を伸ばす

片足ずつかなり前かがみでのばすと、お尻と大腿部の裏側の筋肉が伸びます。

これにより下半身の血行が爆発的にアップしますし、

この部分の筋肉化により、立っているときや歩いたりするときに、嘘みたいに楽になります。

 

②大腿部の横の筋肉

歩くときには足の横と斜め前の筋肉が主に動いているようです。

ここを伸ばすことで足の疲労が減りますし、やはり楽になります。

*ここまで下半身のストレッチですがからだの筋肉の70%は下半身にあるので、

実は上半身よりも体への影響は大きいかもしれません。

 

③背筋を伸ばす

背筋を伸ばすと、背中の血行がよくなるので肩こりにも効きます。

また背中がしゃんとすることから、やはり立っているときや歩くときに

まるでなにかにもたれているような安定感を体に感じることも人によってはあるようです。

 

思いついたときに気楽に毎日必ずやる

というような形で取り組んでみてください^^

 

知らぬ間に基礎体力がアップして、

夏バテや熱中症への耐性が高い体になりますよ♪


事前のお電話、もしくはオフィシャルネット予約のみでの営業を続けております。

直前のご予約を承ることが難しくなりますので、

事前にお電話にてお問合せをくださいますようお願い致します。

お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

何卒ご理解、ご協力いただけます様宜しくお願い申し上げます。

お客様の心身の健康維持に少しでもお役立ち出来ます様、粛々と真摯に対応させて頂きます。

また、系列店のサンズヴィラにて、都内出張マッサージのご依頼を

承っております。

渋谷店でも電話対応可能となっておりますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

↓画像クリックでサンズヴィラHP↓

 

 

 

他店のご質問なども承っております。

気になることがございましたらお電話くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARONA SPA-HANARE-

営業時間

14:00~0:00

03-3200-8606

160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2-38-3 STELLA.K4F

ARONA SPA-HANARE-

【新宿 マッサージ 東新宿 西武新宿駅 新宿東口 深夜 shinjuku kabukicho tokyo 小顔 頭皮マッサージ ドライヘッドスパ 眼精疲労 肩こり 雨の日デート 歌舞伎町 記念日 サプライズ 誕生日 新宿デート 美容day 完全個室  】でお探しならARONA SPA 新宿歌舞伎町店 HANARE

«
»
渋谷2号店|ARONA-SPAは南国バリ風でアロマの香りが広がるリラクゼーションサロン店

page-top