腕肩こり | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2020/4/28 14:00

肩や首の疲れからくる肩こりはよく耳にしますが

腕の疲れからくる「腕肩こり」があるのはご存知でしょうか?

腕の疲労は自覚症状がなく見落としがちです。

 

例えばデスクワークでのPC仕事時

腕を曲げているだけでも二の腕の筋肉は緊張していますし

キーボードを打つ動作、指を動かす動作で前腕の筋肉をかなり使っています。

 

その他に重い荷物を持ったり、肘を直角にして荷物を持ったりなど

私たちの生活の中で、腕には知らず知らずのうちに疲労が蓄積しています。

 

自覚症状がないからこそ気づかぬうちに

腕に疲労が溜まる

肩に力が入りやすくなり肩が上がる

肩が体幹より前に出るようになり首も前に出る

そして、猫背になってしまいます。

猫背になると首が短く見えたり、腕や背中にも肉が付きやすくなります。

 

外出自粛中のテレワークの方々も腕肩こりになっているかもしれません。

そんな時は腕を大きく回してみたり、両手を広げて胸を開き大きく深呼吸してみてください。

肩甲骨を動かしてあげるだけでストレッチになりますし、深い呼吸はリラックス効果を高めます。

適度なストレッチとリラックスをして腕や首、肩の力を抜いてくださいね。

 

弊社グループのサンズヴィラでは出張サービスを行っていますので

仕事の合間の息抜きにご自宅でボディメンテナンスしてみてはいかがでしょうか^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


完全お電話でのご予約制での営業を続けております。

直前のご予約を承ることが難しくなりますので、

事前にお電話にてお問合せをくださいますようお願い致します。

お客様にはご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ございません。

何卒ご理解、ご協力いただけます様宜しくお願い申し上げます。

お客様の心身の健康維持に少しでもお役立ち出来ます様、粛々と真摯に対応させて頂きます。

また、系列店のサンズヴィラにて、都内出張マッサージのご依頼を

承っております。

渋谷店でも電話対応可能となっておりますので、

お気軽にお問合せくださいませ。

↓画像クリックでサンズヴィラHP↓

 

 

 

他店のご質問なども承っております。

気になることがございましたらお電話くださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ARONA SPA-HANARE-

営業時間

14:00~0:00

03-3200-8606

160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2-38-3 STELLA.K4F

ARONA SPA-HANARE-

【新宿 マッサージ 東新宿 西武新宿駅 新宿東口 深夜 shinjuku kabukicho tokyo 小顔 頭皮マッサージ ドライヘッドスパ 眼精疲労 肩こり 雨の日デート 歌舞伎町 記念日 サプライズ 誕生日 新宿デート 美容day 完全個室  】でお探しならARONA SPA 新宿歌舞伎町店 HANARE

«
»
渋谷2号店|ARONA-SPAは南国バリ風でアロマの香りが広がるリラクゼーションサロン店

page-top