こんにちは^^ | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2020/08/08 14:30

 

こんにちは^^

今日もハナレオープン致しました!

 

暑い夏日が続いていますね~

 

気温と湿度が上昇すると、熱中症になる危険性が増します。

主な対策としては定期的に水分補給をするなどがありますが、

初期症状であればツボを押すことで熱中症を緩和することもできるのです。

 

そこでどこのツボが熱中症に効果的なのかを紹介します。

 

最初に紹介するのは陽谷というツボです。

この陽谷は体の熱を冷ます効果があると言われています。

そもそも熱中症は体内に熱が溜まることが原因なので、

その熱を体外に排出できれば熱中症を緩和できるのです。

暘谷を探すには、手の甲を上に向け、

手首の外側の部分に骨が出っ張っている箇所があります。

この出っ張っている部分のちょうど上側、小指のラインと薬指のラインが

交差する部分がへこんでいます。この部分が陽谷と呼ばれているツボです。

 

熱中症になると、頭がボーっとしたり判断力が鈍ったりすることもあります。

このような場合には、精神を安定させることが大切になりますが、そのツボが通里です。

通里を探すにはまず手のひらを上に向け、手首に注目しましょう。

手首には太いシワがあるのですが、

小指側のシワから肘に向かって親指1本分のところが通里になります。

小指から手の淵をなぞるように手首の方へ移動させると探しやすいでしょう。

主に精神を安定させる効果が期待できるのですが、

他にも熱を放出する効果が期待できます。

 

吐き気やめまいなどの症状を引き起こすこともある熱中症ですが、

吐き気やめまいに効果的と言われているのが内関と呼ばれているツボです。

内関は通里と同じように、精神を安定させる効果もあります。

通里に比べて比較的探しやすい場所にあるツボなので、

通里の場所がわかりにくいときには内関のツボを押すのもよいでしょう。

内関の場所を探すには、まず手のひらを上に向けましょう。

このときに手首にあるシワに注目してください。

手首のシワは指先に近い場所が最も太くなっており、

肘に向かってさらに2本の線が入っています。

指先に近い太い線が入っている部分から肘に向かって

指3本分のところの中央に内関があります。

ツボを押すときには、いきなり強く押すのではなく、

ゆっくりと力を強めていくのが基本です。

3秒ぐらいかけてちょうどよい強さにするのがよいでしょう。

あまり強すぎてもいけませんので、僅かに痛いぐらい、

そして気持ちよいと感じるぐらいの強さにするのが適切です。

ちょうどよい強さに調整し、3秒から4秒ぐらい停止します。

ツボを押したら3秒ぐらいかけてゆっくりと戻すのがよいと言われています。

合計で10秒ぐらいを目安にするとよいでしょう。

1回だけでは効果が薄いので、3回から5回ぐらいツボを押すのがおすすめです。

 

皆さんも是非試してみて下さいね♪

本日も23時(最終受付)まで営業しております!

お部屋に空きもございますのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

弊社グループでは出張サービスを行っております(^^♪

ご自宅やホテルで、ARONA SPAのおもてなしが

そのまま体感頂けます♪

東京都 渋谷区・港区・新宿区を中心に

出張マッサージを最短でお届け致します。

サンズヴィラではお電話かLINEで簡単予約でき、

最短15分で熟練マッサージのセラピストがお伺い致します。

女性のお客様も安心してご利用頂けるよう

女性セラピストのみご案内しております (^▽^)/

お気軽にお問合せくださいませ。

 

SUNZ VILLA(サンズヴィラ)
TEL 03-6712-7885

 

当店ではコロナウィルス対策として、

セラピストはマスクを着用しております。

ご来店頂いたお客様には、

アルコール消毒、検温をお願いしております。

37.5度以上ある方はご案内が不可となっております

 

また、タオル類も施術都度、

清潔な物と交換して使用しておりますので、ご安心下さいませ。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

ARONA SPA-HANARE-

《営業時間》

月曜日~日曜日 14:30~23:00(最終受付)

 

 

03-3200-8606

160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2-38-3 STELLA.K4F

ARONA SPA-HANARE-

【新宿 マッサージ 東新宿 西武新宿駅 新宿東口 深夜 shinjuku kabukicho tokyo 小顔 頭皮マッサージ ドライヘッドスパ 眼精疲労 肩こり 雨の日デート 歌舞伎町 記念日 サプライズ 誕生日 新宿デート 美容day 完全個室  】でお探しならARONA SPA 新宿歌舞伎町店 HANARE

 

 

«
»

page-top