眼精疲労/小顔コースで目元もスッキリしませんか? | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2022/01/28 18:00

こんばんわ

 

肩こりや首こり、そして肩こりから起こる頭痛に悩まされている人の多くに、

目の疲れが絡んでいるケースが見られます。

目の疲れが原因だと気づかない場合、凝りや痛みの強い方や頭部分だけにケアをしても、

症状はなかなか改善されないものです。
長引く肩こりや頭痛は、目の疲労が解消されていないサインかもしれません。

もし、普段している肩こり・首こり・頭痛ケアが、あまり効果的ではないと感じている場合、

目の健康状態にも一度目を向けてみてはいかがでしょうか?

最近多い肩こり・頭痛の新たな原因…「スマホ老眼」
仕事でもプライベートでもPCやスマホは必需品。

便利さと引き換えに、目を休める時間は減り、

目を酷使することは多くの人にとって日常的なことになっているのかもしれません。

最近では目に深刻な影響を与えるスマホ利用による症状として「スマホ老眼」という言葉も生まれています。

「スマホで老眼になるの?」と思うかもしれませんが、

実際には加齢に伴ってピントが合わなくなる「老眼」とは全く別のものを指します。

スマホの画面はどうしても近距離で集中して凝視しがち。

それによって目に負担がかかり続け、ピント調整機能が低下してしまいます。

老眼というよりも、実際には近眼でしょうか…。

どちらにしても視力に悪影響であることに変わりなく、スマホを手元で見続けることで、

ピント調整の毛様体筋が疲労してしまい、一時的に視界がぼやけてしまうようになるのです。

スマホ閲覧でリラックスできず、筋肉はガチガチに…

 

 

緊張とリラックスのバランスが崩れてしまうのです。

目の不調や不快感によって、目の筋肉だけではなく、

首や顔の筋肉まで凝り固まってしまい、肩こり・首こりや頭痛を繰り返すようになります。

肩こり・首こり、頭痛の慢性化を予防するためには、

肩こりのツラい部分に対応するエクササイズとともに、

目の疲労を和らげるエクササイズを取り入れることが大切。

1日を振り返ったときに、手元に近い位置を凝視する時間が多い自覚がある人は、

スマホやパソコンの画面から目を離す僅かな時間を意識的に利用するようにしましょう。

難しいことではなく、遠くをぼんやりと眺めてみるだけでも良いのです。

また、目を閉じて深呼吸を繰り返すこと。

自分の肩コリの原因が少しわかるでしょうか?

目の疲れからの原因かもしれませんね…
積極的に目の緊張を緩和させることが大切です

 

 

 

 


弊社グループでは出張サービスを行っております(^^♪

ご自宅やホテルで、ARONA SPAのおもてなしが

そのまま体感頂けます♪

東京都 渋谷区・港区・新宿区を中心に

出張マッサージを最短でお届け致します。

サンズヴィラではお電話かLINEで簡単予約でき、

最短15分で熟練マッサージのセラピストがお伺い致します。

女性のお客様も安心してご利用頂けるよう

女性セラピストのみご案内しております (^▽^)/

お気軽にお問合せくださいませ。

SUNZ VILLA(サンズヴィラ)
TEL 03-6712-7885

 

当店ではコロナウィルス対策として、

セラピストはマスクを着用しております。

ご来店頂いたお客様には、

アルコール消毒、検温をお願いしております。

37.5度以上ある方はご案内が不可となっております

また、タオル類も施術都度、

清潔な物と交換して使用しておりますので、ご安心下さいませ。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

ARONA SPA-HANARE-

《営業時間》

月曜日~土曜日

12:00~3:30(最終受付)

日曜日

12:00~23:00(最終受付)

03-3200-8606

160-0021

東京都新宿区歌舞伎町2-38-3 STELLA.K4F

ARONA SPA-HANARE-

«
»

page-top