身体の疲労感をとりましょう♪ | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2023/12/13 12:00

こんにちは!

本日もハナレOPEN致しました。

今日はお昼からご予約が埋まりつつありますので

ご利用の際はお早めにお問い合わせくださいませ。

 

最近お身体の疲れが取れにくくなったりしていませんか?

適度な運動もとても大事なのですが、

運動って正直めんどうですよね…

今日はとても手軽に始められる方法をご紹介致します(^^♪

 

疲れを取るには質の良い睡眠が重要視されているのですが、

すみやかに睡眠に入るには、自律神経を整えると良いとされています。

自律神経には交感神経と副交感神経があり、

副交感神経を優位にさせると身体がリラックスして眠りに入りやすくなるのです。

では副交感神経を優位にさせるにはどうしたら良いのか?

ズバリ、お風呂の入り方にあるのです!!

人の身体は体内深部の温度が下がると眠くなるようにできています。

一度お風呂に入ってあがると、身体の深部が少し冷えて眠気が襲ってくるようになっているのです。

ただ、42度など高温で入ってしまうと深部が冷えにくくなり、

逆に交感神経が優位になってしまう為効果が無くなってしまうのです。

お風呂に入る時はなるべくぬるま湯で、リラックスできる温度にしてみて下さいね。

今日から実践してみましょう!

目指せ疲れゼロの身体へ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

(ARONA SPA HANARE(アロナスパハナレ)

160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目38−3 K ビル 4階 stella

03-3200-8606

 

«
»

page-top