頭の重さ | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2023/9/26 18:00

 

人間の頭部は約4~6kgと言われています。

まっすぐに向いているだけでも首にはストレスがかかりますが、下に傾けると負担が増えます。

頭を15度前に傾けると、首には約12㎏の力がかかってしまいます・・・!

重いですね・・

スマホやパソコンを長時間使用するとうつむく姿勢となり、首にとって大きな負担となります。

同じ姿勢を続けることで、首や肩の筋肉が緊張して血流が滞り、疲労が蓄積し、凝りや痛みの症状が現れます。

 

日頃から姿勢を気を付ける事、隙間時間に首のストレッチをすることが大切です。

首回りを集中的にケアしたい場合は、頭皮コースがおすすめです。

頭、首、肩を施術しますので、重点的にほぐして欲しい箇所あれば

ご相談ください♪

ご予約お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

(ARONA SPA HANARE(アロナスパハナレ)

160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目38−3 K ビル 4階 stella

03-3200-8606

«
»

page-top