水分足りてますか? | 新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

新宿リラクゼーションサロンのARONA-SPA-HANAREは南国バリ風でアロマの香りが広がるお店

2024/1/10 18:00

 

水分補給していますか?

 

夏場は自然と喉が渇きますが冬場はなかなか飲むタイミングが無いですね。

 

水が苦手!という方にお勧めの飲料をご紹介します。

 

・麦茶
麦茶には、ナトリウムやカリウムなどのミネラル成分が豊富に含まれています。
発汗によって排出されたミネラル成分を水分と一緒に補うことができるため、
汗をかきやすいときの水分補給におすすめです。
しかし、麦茶の原料である大麦には身体を冷やす働きがあるので注意が必要です。
・ルイボスティー

「お茶にはカフェインが含まれている」というイメージを持っている方もいるでしょう。

しかし、カフェインの有無はお茶の種類によって異なり、たとえばルイボスティーには含まれていません。

カフェインによる利尿作用がない分、体内の水分が失われづらいため、ルイボスティーは水分補給におすすめといえます。

 

・炭酸水
また、起床時、運動時、入浴後、就寝前などが水分補給にぴったりなタイミングです。
なお、糖分やカフェインなどの心配も必要なく、温度の調節もしやすい水分補給ならシャインウォーターがおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 


(ARONA SPA HANARE(アロナスパハナレ)

160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2丁目38−3 K ビル 4階 stella

03-3200-8606

 

«
»

page-top